2012年7月31日火曜日

【Situ 002】傍観する少年

アイコン
お次の題はなんじゃろなー。

ということでさっそく

いってみよーう、やってみよーう!







【シチュエーションお題とは?】
ふじもなおが考えたシチュエーションから、一体何が起きているのか?
状況は?誰が?どこで?という内容を考えてみよう、というもの。

制限など存在せず、みんなが自由に発想していくのは楽しいじゃないかと思い始めてみたよ。


(例)
お題:男性が好むデザインの放置自転車が撤去されようとしています。この放置自転車の持ち主はどうなったのでしょう?

考えた答え:彼女に会いに行く最中異次元に飛ばされて、そのまま数ヶ月経過してしまった。今も異次元で戦っている。


上記のように妄想激しいですねって言われるぐらいの回答でも、ふじもなおは素敵だと思うのでたくさん考えてみてね。

これもお絵描きと同じように、ふじもなおに回答を送ってもらえればブログに掲載しちゃうよ。
恥ずかしがらずにやってみてね!

 


 

じゃあ早速お題。


男子高生傍観


上記の男の子は、一体何を見て、何を思っているのでしょう?

これだけでは足りないので前回通り説明を。


・学生服に斜め掛けバッグ
・視線の先には花屋さん
・少年はその場で立ち止まっている
・花屋は1時間に1人、客が入る程度
・少年の学生服は夏服


さあ、考えてみよー!

ちなみにふじもなおも次の記事で考えた答えを出すよ!

 

報告は以下アカウントにどうぞ!↓

Facebook:藤本直子

Twitter:ふじもなお

0 件のコメント:

コメントを投稿