2012年7月26日木曜日

【Situ 001 - EA2】みんなが考えたひとり佇む女性 2

アイコン
 さて、前回は長くなりすぎたので

 追加で送ってきた人含めて

 2人様ごあんなーい。






シチュエーション想像してみたバナー

日刊じゃないでじぺんNo.357 - 日刊は無理なでじたるぺんぎん

すっげえ今までよりも長い文章の猛者、その名も @digipen があらわれた!

有人衛星内でのミッションに従事している男の話なのだが、これがなかなかどうして面白い。
長文だがとても読みやすい文章なので10分ほどで読めるのではないだろうか。

個人的には最後のオチと言うべきか、時間と彼女の性格が関係して…という展開で終わるという出来にものすごく感心した。
ストーリーテラーと言っても過言ではないと思う。

でじぺんさん、ありがとう!

 



さて、お次はDMで送ってきてくださった @P_NeR の登場。

文章は以下。


1150 エージェントからの3度目のコール。
待ち合わせの時刻からすでに50分が過ぎている。

私は静かにケータイの電源を切ると、肩にかけた鞄をかけ直しつぶやく。

「Mission Complete.」

これでまたしばらくは愛する自宅を守り続ける、 この仕事を続けていくことができそうだ。

(おかあさん、ごめんなさい。私、迷子になりました。)


Oh…

かっこよくまとめても、これニートだよね。

自宅警備員で落ち着いちゃってるけど迷子なら迷子で素直に言おうよ!
(わたしも出勤初日道を反対方向に行って迷って上司に泣く泣く電話したことがあったけどね!)

みんなは道に迷う前に「あれ、なんか違うかな、不安だな」って思ったら電話するんだよ!

NeRさん、ありがとう!

 



と、いう感じでいろいろと初回から面白いのたくさん来ましたな!

今回のお題の締め切りは次回のシチュエーションお題を出す来週水曜日(8月1日)まで!

 

報告は以下アカウントにどうぞ!↓

Facebook:藤本直子

Twitter:ふじもなお

0 件のコメント:

コメントを投稿